◆2002.2.27
補足(βグルカン「ま○う」)について***
こういう話はイヤな人もいるだろうから、話すのはどうかとためらいながら・・・とにかく私はあんな状況に置かれていたにも関わらず、頭はすっきり。目はぱっちり。肩凝りもなくなっていて、検診にいったら筋腫が消えており、鉄分はすっかり元どおり、おまけに肌はツヤツヤ、妙なこともあるものだ。あんまりすごいんで、あえて今回人体実験(??)してしまった私の罪滅ぼしとでもいうことにでもしておこう。

先日テレビでもやっていたそうだが、このβグルカンは自己治癒力を強めるにはもってこいの食品で、アガリスクなどにも含まれているそうだ。ガン患者が余命数ヶ月と宣告されて、西洋の医学の範囲を超えた時に、薦める病院もあるくらい有名なものだという。ただ、病気が改善される裏には、色々な要素がからみあっているから、一概にこれを飲んだから〜といってどうというわけではない。でも状況が少しでもよくなって気分がよくなることで前向きになり、それがよい相乗効果で病気が治ることもある。例えば、ガンなどの治療薬の副作用が和らいだり、血圧が正常になったり、全身のカユミがおさまったり、便秘が治ったり・・・というもの。

テレビでは実際に数値になって現れていたそうだが、グルカンが与える影響というのはものすごいらしい。1号の背中は3日ほどで治ってしまい、塗らなかった腕や足の部分だけアザが残ってしまった。いや、これはホントウに気がついた時あわてて他のところも塗ったくらい(笑)同じ症状だった私は一週間くらいでアザがほとんど見えなくなった。鉄分が不足していてめまいがしていたのが5日くらい目からなくなった。レバーやひじきなど食品からとろうと思っていたが、動物性蛋白質と合わせるとか、他のビタミン群と一緒にとらないと吸収しにくいなどのリストを作って苦労していた自分がバカらしく思えるほど、一瞬にして治ってしまった。妊娠時期だから当然だと思って、特に気にしていなかった(プルーンを食べてがんばっていたが)便秘は、飲んで一週間目に「宿便」が出てからというもの全くなくなってしまった。「宿便」って前にクロレラを飲んで一年くらいした時に出たっきりだったので、また出るとは思っていなくてびっくり。また、1号を産んでからと言うものアレルギーに悩まされることが多く、金属を一切身につけれないでいたのだが、「もしかして・・・」と思って指輪を一日していたら、全然跡が残らなかった。今まではせいぜい20分程度で指輪を外してもまだつけているような跡が残りみみずばれになっていたのだ。そういえば年末にカイロに行って治療中だった右肩が3日後に激痛が走ったものの数日後にはふにゃふにゃの肩になっていて、なによりマッサージ担当の1号がびっくりしていた。

飲んですぐに自分の体の悪いところが極端に悪くなる。私の場合は右肩だった。右のひじのしたあたりが猛烈に痛くて眠れないほどだった。たぶん、病気の重さにも変わると思うが、重ければ重いほど出る症状もわかりやすい。大体、目安としてはちょっと便秘で困っているくらいなら「ピンクのこつぶ」なんかを飲むよりは全然身体によくて3日くらいで治り、その後は順調。口内炎ができた時にあわてて「○ョコラBB」を飲んでいたが、こんなものも必要なくなる。おむつかぶれにもテキメン。ちょっともったいないが色々試してみるとけっこう便利。味もにおいもほとんどないので、お料理に入れて家族に知らずに飲ませることができる。肌に直接塗れるのも魅力のひとつ。美白や美肌のために飲んでいる人もいるとかで、なるほど「○K-2」なんかよりはお得かもしれない。

筋腫が消えるのは色々と要素があるから、これのおかげではないかもしれない、ひょっとしたら、エコーの加減で見えたり見えなかったり〜ということもありえる。ただ、脂肪球ができやすかった体質が確実に変わり始めているような気がするのは、毎日の肌や顔色を見ていればよくわかる。まさに「風がふくから桶屋がもうかる」方式で、よく眠れるし、気持ちよく起きれるし、だから肌がきれいになるのか、調子がいいのか・・・?とにかく私にとっては「寝不足」の強い味方ができてホントウに助かっている。こればっかりは、自分の都合でどうにでもできないわけだから・・・。

そんでもって、これは商売にすることに決めました。周りが顔を見るたび「どうしたの?」と聞かれるので、事情を話すと欲しいといわれれるんだよね。たぶん、先日のテレビのせいかもしれない。いかにも怪しいが病院に通うよりはましということで試すと、割と早く結果に現れるから、ホントウにからだの悪いひとにとっては金額的にも助かっているみたい。結局、自分の分をキープするのが難しくなってきてしまったので、本格的に仕入れることにしました。興味がある人はどうぞ・・・(悪)
inserted by FC2 system