◆2002/8/25
2002/8/25・・・良い母乳とは・・・

青白く無色に近い白色で、さらさらしているのだと。
ドロドロ油っぽい母乳は、すなわち身体の中の血液がドロドロであるという証拠。病気の種である。

そのドロドロを赤ちゃんに与えているというのだから、考えると恐ろしくなる。では、どうしたらよいのか。やっぱり食べるもの?
良質のタンパク質。バランスのとれたビタミン・ミネラル群。そうは言うけど、何がなにやら〜〜。じゃ、「バター」や「化学調味料」をたくさん使っている栄養士さんだって多いだろうに、いいの?テレビで料理番組を見ていると、あれは良くないと思えるものがけっこう出ているじゃん。

母乳をあげはじめてすぐに、赤ちゃんのほっぺたに赤いポツポツが出てきた。母乳による湿疹。いずれニキビになる湿疹だという。3日くらいで本当にニキビになった。「動物性の脂肪」をとりすぎたせいかな?それとも昨日の高カロリーなケーキのせいかしら。

コーヒーが飲みたい、バターが食べたい、とても徹底できそうにない。私がこれだから、家族を変えるなどというのは遠い世界の話だよなぁ。

母乳育児で悩んでいる方、とても良いサークルがあります。うちに見本の会報誌があるから、見にきてください。もしくはメールで連絡先おしえます。
inserted by FC2 system